だらずものーと ~未知なる世界を目指す篇~

『だらずもの』が社会復帰を目指すノート

白米って【クソ】美味いよね⁇

みなさん、こんにちわ😑

ランニングの代わりに縄跳びを始めた「あとぜ。」です

 

最近は『ボーちゃん』をよく使ったり、

筋トレ道具には◯◯を付けよう❗️ - だらずものーと

顎付け腕立ての回数を30回➡︎80回に増やしたりとダイエットに身が入るようになりました。

しかし、ご飯は『クソ』美味しいので、なかなか量が減りません、、

お菓子の量🍪は少しずつ減って来ていますが

やはり白米の強さは凄いですね😵

そろそろ体重の写真も載せないといけないので意識的に減らししていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま、すんなり見終わった方がいれば、それで良いんですが、、今回の記事であえて、変わった表現をしてみました。

そう『クソ』という言葉を使いました。

 

以前、TV番組の食レポで、ある芸能人の方が『クソうまい』と言いました。

「ん?何か変?」そう思われる方もいると思いますが、私は変でしかないと思いました。

 

普通は

『クソ』とは『糞』の事であって決して凄いと言う意味ではありません。

(お食事の方すいません🙇‍♂️)

 

「クソ暑い」や「クソ難い」「クソ恥ずい」など、前は《悪い意味を強調する為》に使われていました。

 

しかし今では《ただ強調する為》に【クソ】と言う言葉を使う人が多くなっている気がします。

 

「クソうまい」とか「クソ嬉しい」とかは聞いているこちらからしたら、本当にうまいの?嬉しいの?と感じてしまいます。

 

確かに、なんとなく【クソ】=【スゴイ】みたいな感じになっているので、今更言ったところで、変わるわけでは無いと思いますが、何となく自分の中では違和感があるので、そういうあやふやな言葉は控えていくべきなのかなと思いました。

 

(⚠️クソを使っていると人が悪いわけでは無いです。サンジ大好きです笑)

 

今日も時間を割いて見て下さってありがとうございます😊

戻る前に読者ボタンとスター⭐️宜しくお願いします🤲

 

 

これから『クソあちぃ』けどランニングして来ます笑