だらずものーと

『だらずもの』が"健康"で"文化的"で"最低限"の生活を送る記録

ブログの目標が完遂しました。

皆さんこんにちは。だらずさんです。

 

atoze777.hatenablog.com

 

 

ブログの目標が完遂しました!

初めてこのブログを見てくれている方、目標を知らない方の為に今一度ご説明したいと思います。

 

今まで言ってこなかった本音も書きます。

 

 

結論から言うと社会復帰というのが一番の目標でした。

それまでの経過を書きたいと思います。

 

 

 

まず大学を中退をした理由は真剣では無かったから。

 

高校卒業したら当たり前のように大学に行くものだと思っていて何となく地元の大学を選びました。

 

オープンキャンパスも行き、そこでは唯一自分に合っているだろう学科の事前授業を受け、

 

ここでいいや》そう思いその大学を選びました。

 

そんなあやふやな感情で入ったのが間違いでした。

 

楽しいという感情は一時のもので続くかどうかはべつもので、入って一週間もしない内に辞めたいと感じ始めました。

 

親に言うにも言えずダラダラと時が経ち夏休みに入りました。

(23単位の内11単位しか取れませんでした。)

 

 

夏休みに入ると人生初のアルバイトを始めました。

 

そのアルバイトは1か月の短期バイトでしたが、お金を稼ぐことの大変さを初めて知り

 

そこで、大学に行かせてもらっていたことに気づき、物凄い後悔を感じました。

 

 

やる気も学ぶ気も時間も色々な事を無駄と感じ、夏休み明けには辞める事に決めました。

 

 

 

しかし、何をするにもお金が掛かる訳で、とりあえずバイトを始めました

 

atoze777.hatenablog.com

 まぁ、☝の通りすぐ辞めてしまい長くは続きませんでした。

 

 

ここからです。堕落と呼べる生活が始まったのは、、、。

一日中家に籠りニートよりたちの悪い、引きこもり金食い虫になりました。

 

(この辺からブログを始めました。)

atoze777.hatenablog.com

atoze777.hatenablog.com

 ☝この辺がアクセス数伸びました。

 

 

 

何にもしないよりかは、

「とりあえず何かしよう!」と思いそこで公務員の勉強を始めました。

 

atoze777.hatenablog.com

atoze777.hatenablog.com

atoze777.hatenablog.

 

偶然、自分と同じ状況の友人がいたので一緒に勉強することになりました。

 

 

その子はいつも僕の気分が落ちていた頃に連絡をしてくれてました。

たまにしか会えず、

 

僕の『大丈夫だよ、、』の言葉はいつも見破られ、『俺には嘘つくな!』と怒られました。

 

 

他の友達も僕の事を気にかけてくれましたが、この子といると嘘がつけないので本当の自分でいることが出来ました。

 

そんな友人と一緒の目標を目指していたからこそ、僕は最低まで落ちなかったんだと思います。

 

いつか大人になりお酒の席で感謝を伝えたいと思います。

 

 

 

公務員は結局なりませんでしたし、多分なれませんでした。

本音を言うとなれなくてホッとした部分もあります。

だってこれじゃ大学の時の二の舞ですから

 

 

それからというもの、ハローワークに足しげく通い、職業訓練や最新の情報について調べました。

 

 

家にいても、どんな仕事が向いているのか、何の仕事がしたいのかを一日中考えました。

 

 

親には迷惑を掛けたので早く自立をしないと!と焦り給料の高い会社や、寮のある仕事、自衛隊なんかも調べましたが、これも一時の感情で行動して続く保証が無いと感じ、ゆっくり探す事にしました。

 

最終的には自分のやりたい事を仕事としてでは無く、やり続けられる仕事を見つけ、やりたい事は自分の時間でする事に決めました。

 

長くなってしまいましたが、これがこの2年間の様子です。

 

 

 

今は辞めたことについては後悔しておらず、辞めたお陰で、沢山の素晴らしい職について知る事が出来たし、自分の意識も2年前に比べて断然本質を見抜けるようにもなれました。

 

 

 

これからは20歳にもなるのでしっかり自立して、自分のやりたい事をブログとして残されたらと思います。

f:id:atoze777:20181211164855j:image

 

 

見てくれてありがとう😊

帰る前にスター⭐️とコメント🐾宜しくお願いします🤲